Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

Overwathサイト『over.gg』に自分が書いたDeToNator江尻さんの英語コメントが掲載されていた件

先日発表された『DeToNator』 Overwatch部門活動休止に関する『over.gg』の記事に自分が送った英語コメントが掲載されていて驚きました。

経緯の記録

  • DeToNator が Overwatch 部門の活動休止を発表
  • Liquipedia』のDiscordで情報を共有
  • Snivy「この発表を翻訳するの誰か手伝ってくれない?」
  • Ricci「Yossyが日本人だから、時間があったら手伝ってくれるかも」
  • 通勤電車内でiPhoneでせっせと書いて送信
  • Snivy「わかったよ。ありがとう〜」
  • 半日後 「お、DeToNatorの件、over.ggが書いてる。見てみよ」

www.over.gg

Snivyさんがover.ggの記者だったとは。 間違った英語でも、意味が大筋伝われば良いかという感じで翻訳サイトも一部使いながら書いたのですが、あまり直されていないからそれなりに合っていたのかな。まさかover.ggに載るようなものになるとは…。

前にも書きましたが、こういう地味なことが誰かの役に立つ可能性があるので、今後も続けていこうと思います

blog.negitaku.net

Ricci、声をかけてくれてありがとう。 Snivy、記事を書いてくれてうれしいです。