Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『ZOWIE』のゲーミングマウスパッドを50名近くに発送

f:id:theworld:20171014151716j:plain

運営サイト『Negitaku.org』の15周年を記念して『BenQ』のゲーミングブランド『ZOWIE』に作っていただいたゲーミングマウスパッドをせっせと発送しました。

ゲーミング発送

作っていただいたマウスパッドはなんと60枚。 段ボール2個に30本ずつ詰められて自宅に届きました。

開けてみたときところ

まず、サイトを見てくれている方を対象にアンケート付きのプレゼント応募を行なったところ、面倒にもかかわらず446人も登録していただく事が出来ました。20名を抽選してセレクト。

あとは、サイトを手伝ってくれたりしている方々にも感謝の気持ちということでお送りさせていただくことにしました。マウスパッドの本数以上にお世話になっている人がたくさんいるので、サイト初期から見返りなしで協力してくれていた方などを中心に選ばせていただきました。お送り出来なかった方は申し訳ありません。

そして名前・住所等の送り先を聞いたり調べたりして発送準備開始。

送り状を詰める

段ボールに入れると高いので大きな紙で巻くことに

長編を巻いたところ

サイドを折りたたんで完成

発送手続きに便利だったヤマトの「らくらく送り状発行サービス」

多分これがなかったら3倍くらい時間がかかったのではないかと思うくらい便利でした。

www.kuronekoyamato.co.jp

www.kuronekoyamato.co.jp

会員登録してPCやスマートフォンアプリから、発送先・お届け情報を入力。

QRコードを店舗にある「ネコピット」で読み込ませると送り状が出てくる上に、いろいろと割引も適用されます。

あとは、相手が受け取った情報がメールで届くようにも出来たりするので「あの人に届いたなー」とかがわかって楽しさと安心感がありました。ヤマトさんありがとう!

あとは手渡し出来そうな人に渡して終了となりそうです。