Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

オンラインショップ GDEX にまつわる話

GDEX

今は無きオンラインショップ『GDEX』にまつわる話を思い出したので書いてみることに。

ある日、「今度自社で独自のアフィリエイトシステムを作ったので是非使ってみて下さい!」というメールをもらい、知っている人だったので「はいよろこんで」ということでとりあえず利用してみることにしました。

数ヶ月して、「そういえばアフィリエイトどうなったかな?」と思って管理画面にアクセスしたところ驚愕しました。

「Not Found」

か、管理画面が無くなっている! 何の連絡もナシに...。 目立つところに貼っていたわけでもないし問い合わせるのも面倒なのでいいやと思ってバナーを外しました。

数ヶ月してアフィリエイト担当だった人からメールが来ていて「何かな?」と思って開いてみたら驚愕しました。

「転職しました」

ち、違う会社の人になっている! アフィリエイトシステムの件は...。 その後、お店はゲーミングデバイスをほとんど取り扱わなくなってしまったこともあり あまり関わることが無くなりました。

数ヶ月して、「GDEXは最近どうしているのかな?」と思ってサイトを見て驚愕しました。

「Not Found」

と、倒産している! 今年の始めくらいに潰れてしまったようです。

GDEXさんには毎度ビックリさせられました。