Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

日本Counter Strike界のレジェンドnoppoさんと『C4 LAN 2018 WINTER』でついにCS:GO 1vs1対戦

DSC_5011

日本最大級のLANゲームパーティ『C4 LAN 2018 WINTER』にて、日本Counter-Strikeシリーズのレジェンドと呼ばれるnoppoさんと対戦してきました。

とんでもないnoppo伝説

noppoさんは『C4 LAN 2018 WINTER』の自席でCS:GO 1vs1のチャレンジを受け付け、負けたらグッズのプレゼントとnoppoさんのツイッターで「参りました」のコメントと共に紹介してもらえるという企画を実施していました

以前Bot撃ちを日課にしていた時の目標がイベントでnoppoさんに挑戦して勝利することでした。 多忙になってしまい継続はできていないのですが、せっかくの機会なので対戦をお願いしたら快く「やりましょう」と言ってもらえました

CS1.6で世界チャンピオンになったHeatoNやSpawNと対戦させてもらったことがありますが、見えた瞬間に死んでほとんど何も出来ませんでした。

今回も同じで、noppoさんに視認された瞬間に次々に倒される展開に。 「こっち側から出たら間違いなくやられるッ…!」というような、動きを制限されるようなプレッシャーがありました。 オブジェクトを利用したりしてなんとかキルをとることもできましたが3-10の惨敗…!

DSC_5002

また練習してリベンジしたいと思います。

自分のサイト15周年でBenQ ZOWIEの電競元年マウスパッドを使っていただいていてうれしかったです。

DSC_4999

4Gamer.netの佐々山さんに記念写真を撮っていただきました。ありがとうございます!