Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

テスト的にeスポーツのポッドキャスト「電競元年ラジオ」を始めてみました

f:id:theworld:20200223222650j:plain

ポッドキャスト「電競元年ラジオ」を試験的に始めてみました。

始めた理由については色々あるのですが、何か新しいことをやりたいなと思っていたのが1つ。

自分はトークコンテンツを日々の作業中に聞いたりしていて、誰かeスポーツとかについて話すPodcastやらないかなー、と思っていたのですが、じゃあまずは自分がやろう、ということで始めてみました。きっかけとなって、誰かが始めてくれたらうれしい限りです。

あとは、アウトプットしたいけど記事として文章を整えるのが面倒とか、そんなに大々的に読んで欲しいわけでもない、ということがあるのですが、音声形式ならテキストより少ない人にしか届かないだろうということで制限がある形で発信できるなと思った次第です。

第1回目としてはRiot Gamesの新作FPS『Project A』について思うことを話してみました。 話すという行為自体は得意ではないので、至らぬ点があると思いますがご容赦ください。 編集していて、自分の話し方にクセがあることがわかったので改善していきたいと思います。

「Spotify」「YouTube」「note」「Anchor」で配信しています。 真剣に聞くようなものでもないので、移動中とか作業している時などに流してもらえたらと思います。

open.spotify.com

www.youtube.com

note.com

Apple PodcastやGoogle Podcastsでも配信するにはどうしたら良いのだろう。