Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

とんでもないCyAC 15周年記念Tシャツが出ていますよいま!

f:id:theworld:20191006231615j:plain

先日、とんでもないTシャツが届きました。

謎の郵便物。

「とんでもない…?」

おっとぉ!? noppo選手壁抜きましたねーいまねー! (壁抜きましたか、今の)

f:id:theworld:20191006231628j:plain

ボムサイッボムサイッ…うお~っと、 見えていないまま…設置しているだろう敵をおおおォオオオ~ッ!?!

とんでもない CyAC 15周年Tシャツが出ていますよ今!

うおぉぉぉお! (すげえ…すげえ…)

元ネタはこちら。

www.youtube.com

世界でCounter-Strike1.6最後のオフライントーナメントとなった『Asia e-Sports Cup 2012』の決勝戦が日本myRevenge vs. Asking Questions。この大会を主催したのがCyACです。

日本のnoppoさんが繰りだした壁抜きショットを含む驚異の5人抜きとその実況をまとめてくれたのが上記の動画で、こちらがきっかけで海外の大手ニュースサイトに情報が掲載されたりと大きな注目を集めました。

この動画に収められている全てが好きすぎるのと、「とんでもない○○が出ていまよいま!」が便利すぎてTwitterで呆れられるほど使っていたところ、今回、記念の「とんでもないPlayがでていますよいま」Tシャツをいただいてしまいました。

当時、この大会のキャスターを務めていたのがOooDaさん。 いまでは『PUBG JAPAN SERIES』『パズドラチャンピオンズカップ』『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』などで活躍する「とんでもないキャスター」となっています。

『PUBG JAPAN SERIES』取材時にTシャツを着ていったので、会場でOooDaさんと記念写真を撮っていただきました。

また、noteでPJS Grade2の注目チーム紹介を書かれている4iLLuさんが、公式配信に写り込んでいたのを教えてくれました。とんでもない写り込みが出ていますよいま!

今後は、機会があればnoppoさんやCyAC小林社長ともとんでもない写真撮れたらうれしいです。 チャンスがありそうなのはC4 LANかな。