Negitaku.org Blog

eスポーツ, FPS, ゲーミングデバイス情報を紹介するサイト『negitaku.org』管理者のブログです

『Twitch』ストリーミング配信を初めてやってみての感想メモ

f:id:theworld:20180610025702j:plain

2018年6月09日、『Twitch』のストリーミング配信を初めてやってみての感想メモ。

『Twitch』ストリーミング配信

やってみようと思った理由

  • 興味はあったけど、喋るのは得意じゃないしゲームも上手いわけではないので二の足を踏んでいた
  • 誕生日を過ぎたので何か1つくらい新しいことをやろうということで。
  • 『eスポーツマガジン』インタビュー、ゲームキャスター岸大河さんとの対談をやらせてもらったのだけど、全然まともにしゃべれなくて、配信していたら練習になるかと思った
  • Dota 2のランクマッチがリセットされたので、それの規定試合をテスト的に流してみる、みたいな理由を付けてやることにしてみた

やってみての感想

  • 「配信開始」を押すぞ、と思って止めるのを10回くらいやった
  • 練習になるどころか全然しゃべれない。「うわー」とか「死んだ」とかどうでも良いことしか言葉が出てこない
  • そもそも、ゲームの方に夢中になってしゃべるのを忘れる
  • しゃべりながらゲーム出来る人すごい。
  • コメントしてくれる方がすごくありがたいのを実感。感謝します ©StylishNoob
  • にも関わらずそのコメントに気付かない。アラートみたいなの出さないと無理そう。
  • 今回は色々な方が来てコメントもしていただいて何とかしゃべれたけど、そういう方がいないときに何を話したら良いのだろう?
  • 色々設定とか必要そう
  • タイトルを「テスト」にしてこっそりやっていたのになぜか補足されてガンガン宣伝していただいて気付いたらたくさんの人にみていただいて恐縮だった。そして何を言えば良いのか余計わからなくなった。
  • ランクがあと3試合で出るのでまたやってみようと思います

チャンネルURL

https://www.twitch.tv/yossyfps

岸大河さんの対談とかeスボーツマガジン

blog.negitaku.net

感謝します

アイコン並びすぎていてやばい。